09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

フレイアのゴキブリ撲滅委員会(※写真ブログ

題名があれですが、写真ブログですよ?不定期更新です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

リンゴ!リンゴ!(注意!ガチで自己満足記事です!) 

本当につまらないので!


みたい人だけ続きを読むよりどうぞ




みて下さった方々ありがとうございます・・・・


今日、実家から帰宅する前にリンゴが届きました


分けたあとで数が半分しかないですが、こんなに沢山です



PB280044(変換後)



あ、わけたからバラバラなんですよ??


さてさて、どれにしよ~かな~



PB280045(変換後)



PB280046(変換後)



これにしよう!


大きさがまずでかいのです(恒例?のヤクルト忘れました(笑))


多分、デパートとかでは350~400くらいの価格のものでしょう!




さて、道具を準備


PB280048(変換後)



ナイフと・・・


PB280049(変換後)


だいぶ前のミスタードーナツの景品(一応バカラ製!?)です



では切ってみましょう


PB290050(変換後)


どうでしょうか??


蜜が無い感はしますが、うまそうであります!



PB290052(変換後)


皮を剥いていきます


この時、ウサギや他の剥き方にしようかと思いましたが、出来ませんでした・・・とほほ


以下のサイトに面白い切り方が書いてありました


調べるのが、即席ではありますが、こんなにあるということはまだまだ開発できるっ?




http://allabout.co.jp/gm/gc/73458/3/


http://www.kenko-farm.com/ringo_reshipi.html



手の大きさと↑の4分の1サイズのリンゴを比べたら、大きさはわかるでしょうか?



PB290053(変換後)



PB290054(変換後)



剥けました・・・・・・。


色が赤いのと、剥き方が下手なのはご了承ください(苦笑)


それではっ!



食べます!



PB290055(変換後) 



ということで、ブログはここまでなのです。






もう冬ですね


冬とはリンゴの季節!(注 管理人はリンゴ好きです)



最高の季節の幕開けを感じました・・・・・・・・・。












ちなみに・・・・・・・・・・・・・



ブログ書いていたら、残りの一個が真っ赤っかになっていました・・・・・・・・・。


くうっ(〒_〒)


関連記事
2010/11/29 Mon. 00:43 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

No title

いいねぇ。冬は林檎の季節だ
情熱の赤いバラ科
蜜はもう若干入ってる気がするけどねw

すばるうみ #- | URL | 2010/11/29 04:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayanami331.blog9.fc2.com/tb.php/98-0b9bf32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

