07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

フレイアのゴキブリ撲滅委員会(※写真ブログ

題名があれですが、写真ブログですよ?不定期更新です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

カメラ購入考察 





最近、新しいカメラが欲しいなあと思い始めてきました


前々から欲しいとは思っていましたが強く思い始めてきたのはごく最近


ということでどれを買うべきか・・・・迷う@@!


予算的には微妙な位置にいるのでかなり慎重に行かないと・・・・・。


メーカーはNikonで決定なのですがねえ (←Nikon好き)


ちなみに今使っているカメラはこちらです





たは^^;今だと中古で2万レベルですが昔は10万くらいしました><;


時代が進んでるなあシミジミ^^


しかし、7年前の機種ではありますがまだまだ現役で頑張ってます!


これからも使っていく場面はあるでしょう^^


さて、買うカメラの候補になったのが以下のカメラ





d700と


d7000


d7000です


今回はD800がNikonから新製品として発売ですが、





レンズと一緒に買うには私のお財布からは出せない額でしたので^^;


それにしても、凄まじい性能ですが@@;


どちらかにするかは相当迷いましたが、結果的にd700を購入することになりました。


1ヶ月くらいは悩みましたが私が選んだポイントとしては


○FXフォーマットを試してみたい
○高密度51点AFがある


くらいしか思い浮かばないのですが、友人から貸していただいて両機を使ってみて最終的に決定しました。


理論的に考えるのも大事ですがやはり個人的に使ってみるのが一番かと思います。


d700は少し古いですが、気に入ったカメラなのでボディはとりあえずd700に決定しようかと思います^^


それに・・・良い写真が取れるかはカメラの性能じゃない><!


ヽ( ´ー)ノ フッ


がががががんばります@@!






関連記事
2012/03/28 Wed. 02:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayanami331.blog9.fc2.com/tb.php/336-ad4f5fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

