03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

フレイアのゴキブリ撲滅委員会(※写真ブログ

題名があれですが、写真ブログですよ?不定期更新です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Sony Tablet Sシリーズ レビュー③ 



ということで、Sony Tablet Sシリーズ SGPT112 Wi-Fi/32GBのレビュー③です




DSC_0019(変換後)


電源を付けると、なにか光の筋みたいなものがでてきました


DSC_0020(変換後)




DSC_0018(変換後)



DSC_0021(変換後)



まずは言語設定



DSC_0022(変換後)



次にWi-Fiの接続を設定



DSC_0023(変換後)




背景汚くてすみません


日付と時刻を設定します


若干、タッチパネルが敏感すぎてスクロールしにくい・・・・・・


なんか、こう・・・・・


貧乳の美少女の胸を触ったら過剰に反応してしまったみたいな感じですね


・・・・・・・・・何をいってるんだ私は・・・。




DSC_0024(変換後)



アカウント設定


グーグルのアカウントを使って、アカウントの設定をします



DSC_0025(変換後)



キーボードはこのような感じです


そこのところはApple【アップル】iPad WiFiモデル 32GBタイプ MB293J/A (32GB)
と似たようなかんじになっています


打ち込む感じは上々ですね


しっかり、認識してくれていると思います



DSC_0026(変換後)



インターネットに接続すれば、グーグルのアカウントにバックアップをしてくれます




DSC_0027(変換後)



これで設定は完了です


さあ、これでタブレットデビュー!


SONYの世界にようこそ!



DSC_0028(変換後)




ということで、ホーム画面に入りました



感想としては


そうですね・・・・




<タッチパネル>
タッチパネルは敏感です


指がベトベトしていると画面に指がひっかかりますが、それだけでボタンなどを選択した状態になってしまいます


手を洗ってから使わないと自爆な誤作動がおきてイライラします


まあ、先程のとおり、


美少女に触るならば手を洗う事ぐらい(変態)紳士のたしなみですね!


ぐふふ・・・・・。











<音楽・動画>
音楽に関しては暇つぶし用に何十曲か入れているだけですが、普通の方が使う分には申し分ないと思います


私は現在、COWON MP3 プレーヤーJ3-32G-WHを使っているのですが、それよりかは音質は物足りないと感じました


電子書籍を読みながら、ネットサーフィンをしながら音楽を聴くなどには十分だと思います


動画は1200×750くらいのHD動画であれば、問題なく再生できます


IDOLM@STERの動画見てうはうはです^^;


千早~


貴音~


美希~


あぁ・・・画面の中に入りたい・・・・・









ただ、画面をタップすると、「再生」「停止」などの画面がでますが、そのときに若干動きが鈍くなる様に感じます













<インターネット>
家の無線LANに接続して使っていますが、動きは申し分ないです


ですが、若干デフォルトのブラウザでは動きが遅く感じられたのでfirefoxをインストールしました


多分こっちの方が早いです


しかし、私のやり方が悪いのかどうか分かりませんが、ニコニコ動画が見れない!


flashが対応していないのでしょうか


ということで、ニコニコ動画閲覧の際はデフォルトのブラウザを使っています


生放送も動画も問題なしです












<本体>
このタブレットは片方が膨らんでいるという形でしたが確かに持ちやすいです


少し重いかもしれませんが、そのような事は自分は気にしません~


そう・・・・嫁のためなら!













<フィルム>
光沢タイプ 液晶保護シート 『Crystal Shield Sony Tablet Sシリーズ 』この製品を使いましたが、確かに反射はしないですし、指の滑りも多少良くなります

何回でも貼り直せますしね^^;


ただ、画面にザラザラした感じがでるので、せっかくの画質はちょっと台無しですね


良ければ、もっと高いのを買った方がいいかもしれません












<付属品>
ACアダプターはちょっとデカイです^^;


ちなみに、パソコンとの接続ケーブルは付属されてませんでした


microUSBケーブルが必要になります










さて、今回のレビューは一応ここまでにさせていただきます


ソフト面での未熟さが若干見られるので今後のアップデートに期待です^^




使っていて、また気づくようなことがあれば記事にしようと思います


では、長文失礼しました


購入の上でご質問等あれば、私のような素人であれば、渡せるだけ情報を提供しますので何なりとメールして下さって結構です^^

ではでは・・・・




パート②


http://ayanami331.blog9.fc2.com/blog-entry-247.html


























関連記事
2011/10/27 Thu. 22:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayanami331.blog9.fc2.com/tb.php/251-39f6e8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

