06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

フレイアのゴキブリ撲滅委員会(※写真ブログ

題名があれですが、写真ブログですよ?不定期更新です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

朝露 



おはよう。



DSC_2596_R.jpg




皆さんのクリックに感謝です。


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013/06/05 Wed. 00:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8GAFS50 1.8G 




久々に写真以外の記事を・・・。


今回次の商品を購入しました











って、結局カメラ製品じゃないかっ!ビシィっ!


ええ、中途半端なノリツッコミ?はおいておいて・・・。




そうです。カメラ製品ですが何か?(←開き直り)


はい、すみません


ということで、明日辺り届くはず!


楽しみで夕ごはんの塩の量を間違えました・・・。








2012/06/11 Mon. 22:49 | trackback: 1 | comment: 0edit

d700購入!! 




ということで考えるよりも先に手が出てしまいました@@;





NikonのD700!!


買っちゃったクマ☆てへ☆



D7000と散々迷いましたが、やはりFXフォーマットの魅力は大きく、発売時期の差を大きく埋めてD700によってしまいました


レンズはSIGMA、TAMRONなど安いレンズが沢山ありましたが、まずはNikonの純正を試してみたかったのでnikkorのレンズを検索@@!とあっ!


レンズを何個も買うのは現在の金銭的に不安だったので





望遠ズームレンズを購入しました


画質が落ちないかがかなり不安でしたが、まずはNikonの純正が買いたいこと、かなりの様々な範囲の写真を撮したいことを前提に考え、こちらを購入です


次にお金が溜まったら、様々な所でおすすめにされていた50mmのレンズや広角ズームレンズも購入してみたいところです


d70sを実家に置いてきてしまったのでボディとレンズの写真が取れなくて残念><;



2012/04/03 Tue. 09:34 | trackback: 1 | comment: 0edit

カメラ購入考察 





最近、新しいカメラが欲しいなあと思い始めてきました


前々から欲しいとは思っていましたが強く思い始めてきたのはごく最近


ということでどれを買うべきか・・・・迷う@@!


予算的には微妙な位置にいるのでかなり慎重に行かないと・・・・・。


メーカーはNikonで決定なのですがねえ (←Nikon好き)


ちなみに今使っているカメラはこちらです





たは^^;今だと中古で2万レベルですが昔は10万くらいしました><;


時代が進んでるなあシミジミ^^


しかし、7年前の機種ではありますがまだまだ現役で頑張ってます!


これからも使っていく場面はあるでしょう^^


さて、買うカメラの候補になったのが以下のカメラ





d700と


d7000


d7000です


今回はD800がNikonから新製品として発売ですが、





レンズと一緒に買うには私のお財布からは出せない額でしたので^^;


それにしても、凄まじい性能ですが@@;


どちらかにするかは相当迷いましたが、結果的にd700を購入することになりました。


1ヶ月くらいは悩みましたが私が選んだポイントとしては


○FXフォーマットを試してみたい
○高密度51点AFがある


くらいしか思い浮かばないのですが、友人から貸していただいて両機を使ってみて最終的に決定しました。


理論的に考えるのも大事ですがやはり個人的に使ってみるのが一番かと思います。


d700は少し古いですが、気に入ったカメラなのでボディはとりあえずd700に決定しようかと思います^^


それに・・・良い写真が取れるかはカメラの性能じゃない><!


ヽ( ´ー)ノ フッ


がががががんばります@@!






2012/03/28 Wed. 02:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC200D MDR-NC200D購入しました 

















どうもです^^


現在、東京に滞在しています^^


普段、拝むことのできないようなヘッドホンの売り場の広さに感動中


さすが都会!


しかし、ノートPCを持ってこなかったためにいつものとおり、「デジタルイノベイターキュリオスハイパーメガ粒子砲欠乏症候群」が発生してしまいました><;


何がいつものとおりじゃこりゃ@@;


ということで、ホテルでPCを借りての更新です^^



え?


はい、よく皆さんお気づきで^^


私にはこれがあるのですよっ!





見よっ!私の狡猾さ!欲深さ!  (←ほめてない)










ところが@@・・・・・・・・・・・・。




ホテルの方:「申し訳ございません。当ホテルは有線LANのみのインターネットサービスとなっております。」


私:「@@!」




・・・・・ということです^^;


wimaxとやらなんて学生の身分で払えるようなものではありませんしね><;



とまあ、「なんやかんや症候群」でこのような更新となりました^^



さて本題


SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC200D MDR-NC200Dを購入してきました^^


実質、私のノイズキャンセリングデビューです^^


とりあえずは、携帯での写真で箱だけ写しておこうと思います^^




120217_1902~0001



まだ、音が慣れてないと思うので少なくとも数日はおいてからレビューしたいと思います^^


ではでは・・・・・・・・・。







最後に自分で突っ込み。
「前置きなげーよ!!」








2012/02/17 Fri. 23:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

